NEWSニュース

《マッハ・ゼロ》モデルハウスの温湿度

2018/2/1

《マッハ・ゼロ》久万ノ台モデルハウス現場もほぼ完成となり、
空調室のエアコンも稼動させ、1台での全館空調に
問題はないか?送風換気扇の風量チェックは?などの
最終チェック段階となりました。

昨日は室内外の温湿度をセンサーにてチェックし、
外気・リビング・寝室・1Fトイレ・洗面室の5ヶ所の
温湿度をモニターにて確認してみました。

昨日の外気は最近の厳しい寒さが一段落といった感じで
少し穏やかではありましたが、それでも内外の温度差は
10℃程度あり、4ヶ所の室温は快適な数値を示しています。

但し、モデルハウスだけにどうしても過乾燥ぎみなることは
いたし方ないかと思われます。普段の生活の中でお湯を使ったり、
洗濯物を部屋干ししたり、加湿器を利用したりすることで、
快適な湿度の工夫が必要かと思います。

今後も厳冬期の温湿度の数値の確認やエアコン、
送風換気扇、全熱交換機などの消費電力などのチェックなど
を通してこのシステムの良さを提案していきたいと思っています。