NEWSニュース

紅葉の季節です(*^_^*)

2017/11/5

もう11月ですね、秋も深まり山々の色味もいい感じになっています。

秋といえばそう、秋の砥部焼き祭りに行ってきました!
久しぶりに足をのばしたんですが、今回から会場が変更になっていて
【砥部町陶街道ゆとり公園】で開催しているとの事。
33号線を走っていたら、案内看板がたくさんたっていたので迷う事はなかったんですが
公園への上り口の信号を左折したら、いきなり渋滞・・・((+_+))
え~っ、国道はすいすい行けたのに、会場までが大渋滞で、引き返そうにもUターンできないし
仕方なく並んでたら、少しずつ進んでいき、入るまでにあまり時間はかかりませんでした(^_^;)

たくさんの窯元さんがテントでずらーっと、掘り出し物を並べていて、格安品もたくさん!!
思わずテンションUP♪
でもうちの食器棚は、余裕もなく逆に断捨離しないといけないくらいなので
衝動買いしそうな気持ちを、ぐっと抑えて見て回りました。
砥部焼きも、今は色んな色合いやデザインがたくさんで、見ているだけでも楽しめますね♪


この秋の収穫は、自分用のマグカップ!
このコロンとした形とシンプルなデザインに一目ぼれです(●^o^●)
いつもの『ラテ』も美味しく感じられます~