NEWSニュース

2011年新たな決意で始動します。

2011/1/5

明けましておめでとうございます。
いよいよ新しい年が始まりました。

今年の正月元旦と二日は親兄弟との年始挨拶と初詣、一段落した3日には
気になっていた県美術館の黄金の都シカン展を観に行ってきました。
その後、さらに森田芳光監督の『武士の家計簿』の映画鑑賞にも
行き、のんびりとした一日を過ごさせていただきました。

どちらも時は違えど悠久の歴史を感じさせる1シーンなのですが、
一方は想像もつかないロマンを感じる展示物で、一方は現代に
あっても共鳴できる家計簿の話と我ながら何の脈略もない
行動の一日ではありました。

唯言えることは今を生きている我々の日常も後々の時代の1シーンだということです。
そんな訳で年頭の決意として精一杯今を生きることを再確認した次第です。
今年も思いつきでしかブログできないと思いますが、よろしくお願いします。