NEWSニュース

閏秒・・・!?

2015/7/2

今年も半分が過ぎ、もう7月ですね~(@_@)

ところで昨日、7月1日は何の日だったか知ってましたか?

私は[閏秒]なんて知らなくて・・・どのくらい認知度はあるのかな。

毎日、時間は当たり前のように流れて、あ~今年も半分過ぎた~なんて毎年毎年、同じ事を言ってるような気がするけど、三年に一度、一秒増やして日付の調整しているんですって~(・∀・)

賢い人々が知らぬ間にちゃんと計算して調整してくれてるんだから、一日一日を大切に生きなきゃ♪と思いながら閏秒の瞬間をテレビ越しに写メでパシャ!

キレイに撮れて~良いことあるかも♪

1435708861103_1